日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

ゴッホ展やいろいろな日

f:id:erieriririsheep:20170925094812j:image

 

こんにちは。

今日は北海道立近代美術館で開催中のゴッホ展を見に行ってきました。

 

一度見てみたいと思っていたゴッホの絵。

なんとなく新聞の懸賞に送ってみたら当選したので、ほくほくしながら息子たちを誘って行ってきました。

 

といっても私、絵画、ほとんどわかりません。

ゴッホの作品も知っているのは「ひまわり」くらい。

それでも、ゴッホの作品は色彩鮮やかで心惹かれるものがありました。

 

息子たちはささっと見ては、そとで遊びたいーとのこと。笑

きっとおっとと行っても同じような反応だったと思います。

 

でも、いいのです!

 

ぶーぶー言いながらも、あれは好き、とかこれはなんか幽霊みたい、とか。

浮世絵はゴッホが描いたのかっこいいね。なんて。

 

美術館、楽しかったです!(本当はもう1回位ゆっくり観に行きたい。笑)

 

そのあとは先月から息子たち通っている将棋教室へ。

将棋好きな子どもたちから若者、おじいちゃんまで。

皆さん、熱心に対局していて熱気がすごいです。

色んな人とたくさん対局できて、息子たちも楽しいみたいです。

 

その後、仕事終わりのおっとの新しいスーツを買いに。

 

マイカーの車検もあったりで盛りだくさんな1日でしたが、夕食は侘助の担々麺で美味しい締めくくりでした。

 

明日は、3ヶ月ぶりの内科通院の日です。

今日も1日お疲れさまでした。