日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの粒に春みつけた

こんにちは。 札幌もだんだん春めいてきて、SOREL のブーツからオーロラシューズに履き替えました。 ダウンも薄いものにチェンジ。 風邪ひきでマスクしてますが、物欲がふつふつしてくるこの時季です。 今日はスキマ時間で長男とヒシガタ文庫へ。 いつも気に…

JUICERY の発酵ハーブティー

先日、札幌のコスメキッチン4周年のイベントへ行って来ました。 コスメキッチンとジューサリーでスタンプラリーもしていたので、コスメキッチンでは乳液とエトヴォスのリップチークを、ジューサリーでは梅干しと写真の発酵ハーブティー1包を購入してきました…

ちいさなシェアアトリエpaddle へ

こんにちは。 先週の土曜日、素敵なアトリエにお邪魔してきました。 札幌市中央区桑園にあります、ちいさなシェアアトリエpaddle の1日オープンデー。 こちらには、ガラス作家のkaoさんとBLUE PONDさんのとっても魅力的な作品がたくさん! たまたま、kaoさ…

あれから6年

こんにちは。 久しぶりの更新です。 最近はというと、子育てで悩んで周りに相談したり、少しずつ資格の勉強を始めたりしていました。 じたばたしながらも、日々は過ぎていく。 叱って、ぎゅっとして、一緒にお風呂に入って、ご飯を食べて、勉強して、頭が学…

ひなまつりと金曜日の夜

おはようございます。 昨日ははひな祭り。 幼稚園でひな祭り会、小学校では懇談会がありました。 ひな祭り会では、つくったお雛様を園児が発表したり、先生方の劇があったり、クラスで桜餅を食べたり…。 幼稚園の子どもたち、とっても可愛らしかったです。 …

新たな目標

こんにちは。 久しぶりの更新です。 唐突ですが、私の中で将来の目標が定まりまして、今わくわくしています。 先日、家庭教育学級の講座にてマヤ暦を受講しました。 マヤ暦、奥が深い! とっても面白かったです。 マヤ暦でいうkinバースデーに新たに物事を始…