日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春!公園でおそとごはん

こんにちは。 ゴールデンウィークが始まりましたね。 今日は長男の希望する少年団の保護者説明会でした。 無事に申し込みをしてほっとしました。 でも、人数多い学年は抽選とのこと…。 入団できますように! 説明会は午前中いっぱいかかったので、子どもたち…

理想の計量カップみつけた

こんにちは。 札幌もだんだんあたたかくなってきて、近くの公園の桜の蕾もふくらんできました。 春。 わくわくします。 先日、ずっと追い求めていた理想の計量カップを見つけましたので、そのことを今日は書きたいと思います。 計量カップを探している方のお…

キネシオロジーを体験してみて

こんにちは。 久しぶりのブログです。 先週、初めてキネシオロジーという、筋肉反射テストを経験しました。 キネシオロジー? 筋肉反射テスト?? 今一つピンとこなかったのですが、尊敬する先輩ママさんが絶賛していたことと、あれこれ悩みや気にしているこ…

お誕生日におやつケーキ

こんばんは。 先日、次男のお誕生日会をしました。 前々から、ケーキは「おやつをたくさんのっけたい!」と言っていた次男。 希望通りドラえもんモナカやカラフルなチョコ等をシフォンケーキにのせてご満悦でした。 甘いものを控え目にしている我が家。 けれ…

いか釣り体験

こんにちは。 楽しかった函館の旅、と言っても、1月に来たばかりですが…笑 春休みもきてしまいました。 子どもたちを寝せてからこっそり夜、友達に会いに行ってひたすら喋ったり、母の手料理を食べたり。 父母と一緒に朝市へ行き、子どもたちいか釣り体験も…

風邪対策とのんびり旅

こんにちは。 久しぶりの更新です。 3月は風邪が長引いたり、治ってもすぐにまた別の風邪をひいたりで、少々弱っておりました。 プレドニン服用中は、感染症にかかりやすいという副作用もあります。 24歳の時に服薬していた時はひとり暮らし。 調子が悪かったら…