日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳ヨーグルトでお腹すっきり

おはようございます。昨日はロキソニンをやめた影響か、一昨日バーゲンに行った疲れの為か(!)、で1日だるく微熱気味で、午前中はごろごろしていたのですが、今日はしゃきっと目が覚めてほぼ平熱。ーほっとしています!自己管理大切ですね。 調子が良いとつ…

朝ヨガ

おはようございます昨日は子どもたちと絵本タイムの後、布団で今日楽しかったことを話していたら、途中から記憶が…。食器も洗わぬまま寝てしまいました(汗) たっぷり8時間睡眠で元気です。 朝、短い時間ですが簡単ヨガやってます。 朝日を浴びながら窓を開…

今飲んでるお薬

おはようございます。今日は4時に目が覚め、これから次男の遠足のお弁当づくりです。 昨日は9時位に急にだるくなり、電池切れのように床についたのですが、朝はすっきり目覚めることができました! プレドニン飲み始めの頃は朝10㎎、夜5㎎だったのですが、4…

はじめまして&仮説!

はじめまして、そわかと申します。 先週からステロイドの飲み薬である、プレドニンを15㎎/1日飲むことになり、ひどく落ち込んでから一週間が経ちました。 なぜ落ち込んだかというと、プレドニンを飲んで体調が改善する期待よりも、その時は13年前に顔が…