日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はははなじかん

こんにちは。 春めいてきたかな、と思ったのもつかの間、冬に逆戻りの札幌です。 息子たちが風邪気味で外遊び出来ない土曜日。 けんかも多数勃発、身体余しぎみ…。 明日は地域の行事で半日外なので今日は室内で…。 でも、外遊びしたいよね…。 そんな中、これ…

スープカレー心さんでランチ

こんにちは。 今日はおっとが珍しく平日お休みだったので、ランチしてきました。 夫婦ふたりともスープカレーが好きなのですが、長男がスパイシーなものがあまり好きじゃなくて。 必然的に大人ふたりの食事のときに、美味しいスープカレーが食べたくなります…

すなおなきもち

おはようございます。 さっぽろ雪まつりも終わり、明日はバレンタイン。 風邪も流行る時期ですが、皆さんお元気ですか? 私は、週末歯がしみる、と思って鏡を見てみたら、穴が…。 大きな虫歯で慌てて歯医者さんへ。(泣) プレドニンを飲んでいると骨がもろく…

東京みやげ

昨日、おっとが東京出張から帰ってきました。 おみやげは、銀座ウエストのリーフパイとごまだんご、一心堂本舗のフェイスパック。 うきうき! 長男と私はゆる糖質制限中ですが、少しずついただきたいです。 今日の札幌はあたたかいです。 立春も過ぎて春も近…

かぞくの日

こんにちは。 昨日は、関東から義両親が遊びに来たので、一緒に食事してからさっぽろ雪まつりを見に行きました。 写真は、夕飯を食べた、赤レンガテラスブュッフェレストランの鶴雅で撮ったものです。 おっとは急な出張で関東へ…。 おっとがいなくて義両親に…

冬の外遊び

こんにちは。 最近、札幌はあたたくて、今日も日中はマイナスではありませんでした。 本州出身のおっとも過ごしやすい、と嬉しそう。 今日は久しぶりにモエレ沼公園でそり滑りしてきました。 外遊びはもっぱら冬休み期間はおっと任せにしてしまっていました…

面倒くさいからたのしみに

こんにちは。 最近、これは!と思う商品を見つけましたので、ちょっとご紹介です。 それは生理用ナプキンのナチュラムーン。 以前から布ナプキンの良さは周りに聞いていて、興味はありつつもなんとなく手が出せず…。 でも、西区のまほろばセールに行った際…