日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

芝生で裸足

f:id:erieriririsheep:20170904122109j:image

 

こんにちは。

お久しぶりです、そわかです。

先週は、喘息様の咳が出てつらかったのですが、昨日からだんだんよくなりまして、ほっとしています。

 

先週は眠くて眠くて、いつもよりたっぷり眠っていました。

喘息のお薬の影響もあるのかな?

夏の疲れかな?

 

話すと咳が出るので、いつもより小声&無口でした。

 

喉に気を遣わず話せる幸せ!

ありがたいです。

 

昨日は、モエレ沼公園へテントと昼食を持っていってきました。

子どもたちは虫採り網を持ってトンボ採りや父子たちでキャッチボール。

私は裸足になって地面に足をつけるのが好きです。

 

息子たちも裸足になったり、芝生でごろごろしたり。

これって最近よく聞くアーシングなのかな?

 

本能で自然とふれあうことで、いらないものを流したり、パワーチャージしているんですね。

 

もうすっかり札幌は秋の空です。

 

ブラウンやグリーン、ローズ色のお洋服に心惹かれる季節ですね。

 

季節の変わり目、元気に過ごしたいですね!

 

モエレ沼公園では、札幌芸術祭も開催中でした。

モエレ山にたくさんのカラフルな自転車が並んでいて、面白かったです。

 

今日も1日皆さまにとっていい日になりますように。