日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

春!公園でおそとごはん

f:id:erieriririsheep:20170429174335j:image

こんにちは。

 

ゴールデンウィークが始まりましたね。

今日は長男の希望する少年団の保護者説明会でした。

無事に申し込みをしてほっとしました。

でも、人数多い学年は抽選とのこと…。

入団できますように!

 

説明会は午前中いっぱいかかったので、子どもたちは遊んで待っていて。

公園で持参したおにぎりを食べました。

 

ちょっと肌寒かったのですが、お外で食べるの大好きな子どもたちは大満足の様子。

いい季節になりました。

 

水芭蕉も咲いていて、春を感じます!

 

子どもたちはアメンボや水の中で葉っぱにくるまっている幼虫を見付けて喜んでいました。

 

ゴールデンウィーク、いっぱい楽しもうと、山田精肉店でレバーと砂肝買ってきました!

スタミナつきそうなので、 ニラたっぷりと炒めようと思います。

 

皆さまもそわかな連休をお過ごしくださいね!