日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

いか釣り体験

f:id:erieriririsheep:20170405110624j:image

こんにちは。

 

楽しかった函館の旅、と言っても、1月に来たばかりですが…笑

春休みもきてしまいました。

 

子どもたちを寝せてからこっそり夜、友達に会いに行ってひたすら喋ったり、母の手料理を食べたり。

 

父母と一緒に朝市へ行き、子どもたちいか釣り体験もさせてもらいました。

 

いか釣り広場はすごい行列でしたが、うにのむらかみ奥の釣り堀はすぐに釣れてラッキーでした。

 

1回900円。

釣ったらその場で捌いてくれて食べることができます。

とっても美味しかったし、子どもたち大興奮。

良い思い出になったようです。

 

北海道新幹線開通から1年で、駅もお土産屋さんが増えたり、観光客も増えたとのこと。

 

地元が活気づくの、嬉しいです。

 

今月24日にはシエスタ函館もオープン予定。

 

東北、北海道で最大規模の無印良品が出来るとのことで今から楽しみです。

 

明日から小学校が新学期。

充電完了!でまた日々をていねいに過ごします。

 

 

 今日も1日皆さまにとって良い日になりますように!