読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

ガラスの粒に春みつけた

f:id:erieriririsheep:20170317164034j:image

こんにちは。

 

札幌もだんだん春めいてきて、SOREL のブーツからオーロラシューズに履き替えました。

 

ダウンも薄いものにチェンジ。

 

風邪ひきでマスクしてますが、物欲がふつふつしてくるこの時季です。

 

今日はスキマ時間で長男とヒシガタ文庫へ。

 

いつも気になって見させていただく、ガラス作家KAO さんのアクセサリーコーナーへ。

 

どれも素敵で迷いましたが、付けた瞬間きゅんとしたガラスのイヤリングをお店の方も1番似合ってると言って下さり、即決でした!

 

ちいさな透明のしかくの中に、水色、ほんの少しの青とうすいピンクがふわりとしていて。

空気の粒や淡い色が本当にきれいで。

 

これを身に付けられるなんて、この上ない幸せです。

 

しかくが、ましかくでないところも気に入っています。

 

髪が短くて、片耳だけ耳にかけているので、片耳イヤリングしています。

アクセサリーは毎日ネックレスのみでしたが、なくしてしまい…涙。

おっとと出会ってもう少しで20年になりますが、プレゼントしてくれたネックレス、もうなくしたの4つ目です。

欲しいと言えない…。笑

 

今はイヤリング選びが楽しいです!

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

皆さまにとっていい1日になりますように。