読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

JUICERY の発酵ハーブティー

f:id:erieriririsheep:20170314212344j:image

 

先日、札幌のコスメキッチン4周年のイベントへ行って来ました。

 

コスメキッチンとジューサリーでスタンプラリーもしていたので、コスメキッチンでは乳液とエトヴォスのリップチークを、ジューサリーでは梅干しと写真の発酵ハーブティー1包を購入してきました。

 

今日は、風邪がなかなかすっきり治らないので、身体に良さそうなものを…と、気になって購入しつつも忘れていたこのハーブティーを思いだし飲んでみました。

 

作り方は2リットルのお湯を沸かして、こちらのティーバッグをいれて、10~15分置いておけば完成です。

1包約270円は、ハーブティーとしては個人的には割高と感じます。

ですが、2リットルの発酵ハーブティーと考えたらそれほど高くないのかも。

 

原材料を見てみましたら、ブルーベリールイボス、黒豆、エビスグサの種、黒生姜、金時生姜、ローズヒップ、ハイビスカス、ハニーブッシュ、グリーンルイボス、柿の葉、黒米、ごぼう、チコリ、レモングラスクランベリー、カシス、発酵さとうきびバガス、植物発酵エキス、海塩とのこと。

 

色々ミックスされているようですが、とっても飲みやすくて、ぽかぽか、元気になる気がしました。(なんとなくですが!)

 

風邪にはあたためることと休息がベストだそうです。

 

今日もお疲れ様でした。

 

ご訪問、ありがとうございました!