読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

すなおなきもち

f:id:erieriririsheep:20170213101812j:image

 

おはようございます。

 

さっぽろ雪まつりも終わり、明日はバレンタイン。

風邪も流行る時期ですが、皆さんお元気ですか?

 

私は、週末歯がしみる、と思って鏡を見てみたら、穴が…。

大きな虫歯で慌てて歯医者さんへ。(泣)

 

プレドニンを飲んでいると骨がもろくなる副作用があるということで、骨粗鬆症予防の薬を月に一度飲んでいますが、虫歯の進行も早いのかな?

 

子どもの歯は仕上げ磨きもしているので、割りと良く見ますが、自分の歯も大事にしないと…と痛感した週末でした。

 

さて、写真は小3の長男が描いた絵です。

 

先週、祖父母と一緒にブュッフェレストラン鶴雅で食べて美味しかったメニューを描いてみたようです。

 

美味しかった気持ちが素直に込められた絵。

 

きゅんとするかわいさです。

 

家族皆食べるの大好きです。

 

昨日は皆で餃子つくりました。

 

今9歳の息子は10年もすればもしかして別に暮らすことになるかも。

 

それまでに、こころも身体も舌も育って欲しいなと感じます。

 

今日は小学校のスキー学習。

 

札幌市では3年生からスキー場でスキー学習があります。

今ごろきっと頑張っていることでしょう!

 

けがなく元気に帰って来られますように、と今朝は3つお弁当つくりました。

 

今日は月曜日。

今週も皆さまにとってそわかな毎日でありますように。