日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

そのまんまの自分で

f:id:erieriririsheep:20161219080541j:image

 

今日、お弁当つくりながらふと思ったこと。

 

子どもに、ありのままでいいよ!と伝えても、まずは私がそうでないと。

 

母のあり方を子どもは見ているはず。

きっと、誰よりも。

 

そのまんまの自分でいい。

 

飾らなくても、隠さなくても。

 

ちょっとこわいけどやってみようかな。

 

臆病になってる情けない母さんだけど、勇気を出した母の姿もきっと見ててくれるよね。

 

ありのままの自分でいられる私になります!

 

人の評価や機嫌を気にしません!

 

突然の宣言。笑

 

 

アラフォーになり、大人になって初めて人間関係で傷つき、悩み、じたばたしていました。

 

長いトンネルをようやく抜けだしました。

 

でも、そんなときにも寄り添ってくれた家族や友達、心の姉、心の母…。

何気ない会話で癒してくれた方々。

 

ありがとうの気持ちを胸に、明るくそわかに暮らしていきたいです。

 

 

この記事を読んで下さったあなたも、そのまんまの自分を大切に今日も過ごせますように。