日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

咳に大根ハチミツ

f:id:erieriririsheep:20161024105221j:image

 

こんにちは。

 

子どもたちが咳をしているので、最近、大根ハチミツをつくっています。

 

角切りにした大根をコップにいれ、上からハチミツをたらしてしばらく置いて、出てきた汁を飲むのですが、これが、喉の痛みや咳によく効くと言われています。

 

実家や我が家でも風邪のときの定番です。

 

薬を飲む前に、台所にあるもので手当てできたらいちばんですよね。

 

長男は久しぶりに咳の音が変わってきたので、今朝、吸入しましたが。

 

寒くなってきて、ウイルスが活発になる季節がやってきましたね。

 

免疫力上げていきましょう!

 

今日も皆さんにとってそわかな1日となりますように。