日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

鏡の法則

f:id:erieriririsheep:20160909102508j:image

おはようございます。

 

一昨日お借りしたこの本。

「私が一番受けたいココロの授業 子育て編」をお貸しした方に貸していただき、数年ぶりに読みました。

 

鏡の法則   野口嘉則さん著

 

ココロの授業の本や講演会の中で、比田井和孝さんが紹介して下さった、野口さんのお母様とのエピソードでは号泣してしまったのですが、鏡の法則についても触れられていて、ちょうどこちらの本も読み返してみたいと思っていたところでした。

なんてタイミング!

 

日々のやるべきことに追われている中で、本や誰かの話を聴いて、立ち止まる時間、大切だなぁと感じます。

 

鏡の法則もゆるすことや感謝について書かれていて、改めて自分を振り返るきっかけになりました。

 

 

今日の札幌市は最高気温20℃。

寒い!

急に秋の気配感じています。

 

でも、この時期のかぼちゃやなす、本当に美味しいですね。

 

朝からかぼちゃ食べて幸せな私です。

単純ですが、食べることは生きること!

たくさん噛んで、旬の味をたのしみたいですね。