日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

コストコでお買い物

f:id:erieriririsheep:20160820223055j:image

こんばんは。

今日は、トンボ採りにいく予定が、札幌は大雨…。

予定を変更してコストコへ買い物にいってきました。

コストコ、先日チラシが折り込まれ、1日体験チケットが配布されていたので、すごい人でした。

でも、普段よりも試食が多くて子どもたちほくほくしてました。笑

ホッケがとっても美味しくて買ってきました。

 

帰宅後、豚肉と鶏むね肉は醤油麹と塩麹に漬けて冷凍庫&冷凍庫へ。

丸鶏もほぐして冷凍&冷蔵。

 

来週からまた次男もお弁当になるので、お弁当にいつものご飯に活躍してくれそうです。

 

 

今日はヒシガタ文庫で、タイにある、バーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)紹介映像上映会とデザイナーの佐々木智子さんのトークショーが開催されるとのことで、行きたいなと思っていました。

 

しかし、ついついコストコでワインの試飲をしてしまい行けずでした…。笑

 

とっても美味しかったので、クリスマスかお正月に飲もうと購入してきました。

 

明日までバーンロムサイの展示はしているそうので、家族で行ってみようと思います。

 

元Cholonデザイナーの佐々木智子さん。

チョロンのお洋服も大好きでした。

バーンロムサイの服はどんな雰囲気なのかな?

楽しみです。

 

イベントへは行けませんでしたが、早めにお風呂に入ってお寿司の夕飯食べたり、動物のテレビを観たり、のんびりでほがらかな夜時間でした。

 

家族が健康で笑っていること。

もう、それが1番のしあわせだなぁと感じています。

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

おやすみなさい。