日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

ほっとしました!

f:id:erieriririsheep:20160708053359j:image
おはようございます。

昨日の血液検査の結果は炎症、フェリチン共に正常値!
LDという、細胞が壊れると上がる数値も3ヶ月ぶりに正常値になっていて、よかった。

肝機能や糖も出ておらず、ほっとしました。

貧血も良くなっていたのが更に嬉しかったです。

プレドニンはあんなに小さな薬なのにこれだけの回復させてくれるの、本当にありがたいです。

最初に病気になったときは、副作用が嫌で嫌で、でも仕方なく「お世話になります!
」とえいっ、と飲み込んでおりました。

今は、「昨日もありがとう!今日も頼みます!」と思いながら飲んでます。笑

身体のなかで気持ちが与える影響は目に見えないけれど、とても大きいような気がします。

だから、日々のいろいろを楽しんだり味わったり感じたり過ごせる自分でいたいなぁと思います。


写真は、昨日の七夕ごはん。
そうめんの替わりにいかそうめんです。
きゅうりとにんじんのお星さまは次男が型抜きしてくれました。
ご飯にふりふりしているのは鉄火味噌。
これ、貧血にいいみたいですよ!