日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

今飲んでるお薬

f:id:erieriririsheep:20160628055803j:plainおはようございます。

今日は4時に目が覚め、これから次男の遠足のお弁当づくりです。
昨日は9時位に急にだるくなり、電池切れのように床についたのですが、朝はすっきり目覚めることができました!


プレドニン飲み始めの頃は朝10㎎、夜5㎎だったのですが、4時間くらいしか眠れないのがきつかったです…。
そこで、主治医の先生に電話で相談したところ朝昼服用することに。
ぐっすり眠れること、幸せですね!


今飲んでるお薬です。

朝→プレドニン 10㎎、メルカゾール5㎎、ロキソプロフェン錠60㎎、レバミピト錠100㎎

昼→プレドニン5㎎



プレドニン飲んで落ち着いたらロキソニンはやめて大丈夫と言われているんですが、急にやめてまた炎症出たら…と慎重になっていました。
でも、昨日も今朝も胃痛…。
これ書きながらやっぱりロキソニンやめてみようと思いました。


今日の北海道、快晴です!

動物園日和♪


写真はうちの糠床です。
植物性乳酸菌でお腹元気に♪