日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

パワーフードとスープカレー

f:id:erieriririsheep:20171117130532j:image

 こんにちは。

 

1週間前に風邪をひいて、内科に行ったりもしたのですが、すっきりと治らず、引きこもって過ごしていました。

 

 ひどくならなくて良かったけれど、ずるずる長引くのはいや、ということで。

薬膳カレーのアジャンタへ行って来ました。

 

具合が良くないときにすごく食べたくなる、こちらのスープカレー

以前、体調不良のときに食べて元気になったことがありまして。

期待を胸に、いそいそと行って来ました。

 

いつもいただくのはこちらの野菜スープカレー

野菜がたくさん。

スープも刺激あり、コクありの好きな味。

 

ふーはー食べながら、汗もかきつつ、食べ終わる頃にはとっても元気に。

身体もぽかぽかです。

 

ちなみにおっとは薬膳っぽい香りが苦手と言っていたので、好みがあるかもです。

 

それぞれ自分のパワーフードあると思いますが、私はスープカレーと味噌汁です。

 

周りの人たちとそんな話して、何を食べたら元気になるか、聞いてみたいなぁと思いました。

 

今週も1週間お疲れさまでした。

風邪ひかぬよう、そわかな週末をお過ごしくださいね。