日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

満月の日に

f:id:erieriririsheep:20170907123022j:image

こんにちは。

 

昨日は綺麗な満月が札幌でも見えました。

大きくて黄色い、これぞお月さま、という月。

思わず息子たちを呼んできれいね、と一緒に見ていたところ、「うさぎがみがいたからからかな!」と次男

子どもの感性はほんとにすごい。

きゅんとした母でした。

 

そして息子たちが寝たあとは、ドテラのオイル(ラベンダー)で頭皮マッサージしました。

その後、セルフヘナを。

満月の日にヘナするとすごくいいよ、とヘナを私に教えてくれた方が教えてくれたのを思い出して。

デトックス効果やトリートメント効果があるそうです。

 

家族にも手をかけつつ、自分にも手をかけてあげる時間をもつこと。

自分にやさしくすると、周りにもやさしくやれるような気が私はします。

 

今日は結婚記念日ですが、いつもと変わらずな日です。

昨日、おっとに言われるまで忘れてました(笑)

あ、やっぱりケーキでも買ってこようと思います!

 

今日も1日いい日になりますように。