日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

宮崎県奈判利市の返礼品

f:id:erieriririsheep:20170826111810j:image

こんにちは。

 

今日は休日なので、道立自然公園野幌森林公園に来ていました。

野幌森林公園は、札幌、江別、北広島の3市にまたがる野幌丘陵に位置し、2053ヘクタールという広大な敷地にはたくさんの動植物がいるとのこと。

もちろん、昆虫もたくさんいたので、息子たち、大喜びでした。

1時間ほどの間に、クワガタメス、コオロギ、トンボいろいろ、モンシロチョウ、バッタ、テントウムシ、ザトウムシ、カラスアゲハなどなど!

雨が降ってきたので車で雨宿り&おやつタイムし、雨があがった今、おっとと子どもたちで虫採り第2ラウンド行っています。

 

さて、先日、ふるさと納税させていただいた宮崎県奈判利市から返礼品が届きましたのでご紹介です。

 

我が家が申し込んだのは、ふるさと納税30,000円6ヶ月お楽しみコース。

6ヶ月間毎月何が届くか分からないわくわくなコースです。

 

今回、奈判利市のふるさと納税課に問い合わせして、お楽しみコースで届いた返礼品をブログで紹介しても構わない、とのことだったのでこちらでご紹介です。

 

先月は、米ケ岡鶏唐揚げ300g×2袋とうつぼのたたきが冷凍で届きました。

 

今月は、本マグロ赤身2さくがこちらも冷凍で。4人家族で夕食にいただきましたが、質、量共に大満足でした!

 

うつぼは食べてしまって写真はないのですが、皮がぷるぷるしていて、身はあっさりしていてとても美味しかったです。

 

ふるさと納税検討中のどなたかの参考になれば!

 

今日も1日いい日になりますように。