日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

紫陽花珈琲でパンケーキ日和

f:id:erieriririsheep:20170602060941j:image

おはようございます。

 

水曜日に親友と行ってみたかったカフェへ行って来ました。

次男の膝が痛くなったり、運動会の振替の日だったり、で再会が危ぶまれたときもありました。

しかし、膝もよくなり(ホッとしました!)、運動会の長男の出る競技も1番目、ととんとんとんとうまい具合にすすみ、無事再会!

 

「焼き上がりまで70分かかりますが、大丈夫でしょうか?」と聞かれ、じっくり焼くのね!と膨れあがる期待。

お喋りしていたらあっという間の70分でした。

 

今回伺ったのは円山にあります紫陽花珈琲。

メニューは今はパンケーキのみとのこと。

平日の開店15分後はすんなり入れました。

 

友人は、休日に行ったら混んでいて車停められなかったそうです。

人気店のようで、2階の禁煙席はほぼ満席でした。

私たちは喫煙席に座ったのですが、そちらも次第に席埋まり。

喫煙席でも煙草吸う方はこの日はいなかったです。

 

 じっくり焼いたパンケーキは甘さ控えめで、スフレのような新食感!

パンケーキ好きな方は一度召し上がる価値あり!だと思います。

写真は友人が撮って送ってくれたもの。

ソースとトッピングが選べます。

友人はベリーソース、私はメープルシロップにしました。

 

美味しいものを食べながら、親友とあれこれ話す時間は至福のひとときでした。

 

楽しいじかんはこころの栄養!

 

小学生の頃から仲良くしてもらっている親友。

これからも一緒に過ごせる時間を大切にしたいなぁ、とあたたかな気持ちになりました。

 

 

今日も1日、笑顔いっぱいの日でありますように!!