日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

運動会の日に

f:id:erieriririsheep:20170529223037j:image

 

こんばんは。

 

日曜日、長男の小学校の運動会でした。

前日からの延期での開催でしたが、途中降ったりやんだり、からのどしゃ降りでした。

 

でも、寒くて雨も降るなか、子どもたちは全力。

一生懸命な姿は美しい!

 

長男も全力でゴールまで走る姿や苦手だった縄跳びを練習して跳べるようになった姿、ひとまわり大きく見えて、感動しました。

 

妹家族も雨のなか観に来てくれて、雨でしたが賑やかで楽しいひととき。

 

11時過ぎに雨が強くなり、中止になってお家で妹が持ってきてくれたサンドイッチと私がつくったお弁当でお昼ご飯にしました。

 

ちょっぴりいびつなおにぎりは、長男と次男が握ってくれました。

猫の手も借りたいわぁ、とつぶやく母を助けてくれました。笑

 

ごはん、皆で食べると美味しいですね。

 

美味しくてたのしい時間、来てくれた妹家族にありがとう!

 

長男が元気に運動会に出られてありがとう!

 

おっとも仕事で呼ばれることなく、無事朝からいられたことにありがとう!

 

ありがとうでいっぱいの運動会でした。

 

唐揚げは試行錯誤の末、納得いくものができるようになってきたのですが(塩加減はまだ修行が必要ですが)、やはり揚げたてがイチバン美味しい…。

 

あつあつのを傷ませないお弁当箱、誰かつくってくれないかな、とふと思いました。

 

今日も1日お疲れ様でした!