日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

コストコでお買い物

f:id:erieriririsheep:20170527060532j:image

こんにちは。

 

一昨日、次男が膝の筋を痛めてぴょこぴょこ歩きに…。

安静の為、昨日は幼稚園お休み。

今日は長男の運動会!(雨の為、延期になりましたが)

学区ぎりぎりの我が家は片道20分はかかる、21㎏の次男を抱っこしていくには結構な距離。

 

自転車の後ろに乗せるのも6歳になったし、と荷台も外してしまった。

どうする?と珍しく平日にお休みとれたおっとと相談して、コストコで以前見た、折り畳みワゴンを買いに行くことに。

 

残り4台でしたが、無事購入することができました。

 

他に、いろいろ食品や日用品も購入してきました。

 

ドクターブロナーの歯みがき粉、ココナッツオイルが入っていてオイルプリング効果があるということで気になっていました。

 

トマト缶は以前はトマトペースとを愛用していたのですが、最近見かけなくなってしまい、今回はこちらを。

 

余談ですが、前回購入したカークランドのSTEWED  TOMATOES は、ミートソースや煮込みハンバーグ、カレーに大活躍でした。

オーガニックのトマトはじめ玉ねぎ、ピーマン、セロリ、にんにくが入っていて、深みのある味になります。

 

今回は、ダイストマト。こちらも使い勝手が良さそうです。

 

あとは、冷凍エビフライやひまわりの種。

 

ボディソープにおっとの肌着、定番の味噌やチーズ、はなひめトマト、卵、ピーマンなどなど…。

桜と芍薬のブーケ(約1,000円!お買い得!)も!

枝もの大好きなので嬉しいです。

毎日お世話して長く楽しみたいです。

 

 

いつもは会計1万円位の我が家ですが、今回は更新料も加えて2.5万円を超えましたが、満足いく買い物できました。

 

次男は初めての車椅子に喜んでいました。

コストコでは、カウンターでお願いすると車椅子を貸し出してくれるそうです。

 

出掛ける前に駄目もとで電話で問い合わせしたら、親切に教えてもらえました。

 

車椅子がなかったら、私と次男で車で待っていようかと思っていたので、一緒に買い物できて有り難かったです。

 

昨日のコストコは年末並の大混雑でした。

運動会の買い出しの方が多かったんでしょうか。

いつもより試食もたくさんあって、楽しかったです。

 

今日は次男の膝もあるので、1日おうちでのんびりでした。

抱っこ&おんぶで次男、にまにましていますが笑

やっぱり元気がいちばん。

膝よくなりますように!

 

 

今日も1日お疲れ様でした!

皆さまにとってそわかな週末になりますように。