日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

決めたことと北菓楼のカフェ

f:id:erieriririsheep:20170524115713j:image

こんにちは。

 

今日は、マヤ歴でいうkin 1の日。

物事をスタートしたり、始めようと決めるのにいい日だそうです。

 

何か自分の中に刻印づけるように決めるのにもいい日とのこと。

 

ここで突然ですが、昨日眠る前にふと思ったことをこちらを借りて宣言したいと思います。

 

私は今をだいじに、人生まるごと味わいたいです。

 

ひとりの人として、両親の娘として、子どもたちの母として、おっとの妻として、友人たちの友として、

 

周りの人たちを大切にしながら、自分もだいじにしていきたい。

 

しなやかに、でも、折れない強さも。

 

謙虚さとユーモアも忘れずに。

 

笑いも! 

 

我が家は8時には布団に入るのですが、そこからおしゃべりが結構長い!

 

その前に、ウノとトランプをやるのが子どもたち好きなので、テンションもちょっと高めです。

 

早く寝ようよーと思うこともあります。

ついついいらいらすることも。

 

でも、一緒に寝室でごろごろしながらお喋りしたり、毎晩ウノ&トランプするのも今しかないのかなと思います。

 

今をだいじに、五感で楽しみたいです!

 

ちなみに、疲れたときに息子たちの耳の後ろや頭頂部の匂いをかぐとふっと楽になる気がします。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

皆さんもよかったら、何か決めたり宣言してみたりしてみてはいかがでしょうか。

 

写真は、先週伺った、札幌北菓楼本店のカフェです。

 

クラシックな階段や扉に、以前泊まった、日光の金谷ホテルを思い出しました。

 

力を抜いたり、ぼーっとしたりも、きらきらした毎日を過ごす大切なエッセンスかなと思います。