日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

オノベカ市と河合珈琲

f:id:erieriririsheep:20170523145932j:image

 

今日は、中島公園近くのオノベカ市へ行って来ました。

ガラス作家kaoさんの綺麗なガラス作品やイラストレーターさんのポストカードやパンや焼き菓子などあって楽しかったです。

 

オノベカさんで近くのカフェを教えてもらったので、そちらにも。

河合珈琲さんの珈琲、とても美味しかったです!

自宅からちょっぴり遠いけど、また行きたくなる美味しさでした。

 

帰りに八百屋さんとお豆腐屋さんにも寄り道して。

会話をしながらお買い物できるのってすごくいいなぁと思いました。

 

夕食にお豆腐屋さんで購入した、こんにゃくと油揚げを一緒に煮て食べました。

こちらのこんにゃく、衝撃の美味しさに、子どもたち取り合いからの、けんか…。

取り合う位の美味しさ。

少し葛餅よりの食感。

糖質制限している息子にデザートとしてアレンジ出来ないものか、とあれこれ考えを巡らせたり。

でも、正統派の豚汁やおでんもいいかも。

たくさん買えばよかった、と、けんかする息子たちをみて思いました!

 

まだまだ知らない美味しいものがありますね。

 

食いしん坊バンザイ!

 

 

朝起きたら元気で普通に身体が動かせて、って本当にありがたい。

しあわせだと思います。

 

今日も皆さまにとっていい日になりますように。