読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

漁港へお出かけ

f:id:erieriririsheep:20170514215208j:image

こんばんは。

 

今日は、札幌のお隣、石狩市にあります浜益朝市へ行って来ました。

 

札幌から車で約1時間半。

ドライブ気分です。

 

お目当ては、朝市で購入した品をその場で焼いてもらいいただくことができるバーベキュー。

 

ホタテ5枚500円。

白貝たくさんで500円。

タコ串200円。

肉厚しいたけB品1キロ600円。

 

水揚げされたばかりの海産物や肉厚のしいたけはとっても美味しく、息子たちぱくぱく食べていました。

やっぱり炭で焼くと美味しい!

 

しいたけは食べる分を焼いてもらい、あとは持ち帰ってきました。

 

帰り道、厚田の朝市へはしご。

たこ足1本850円とかれい18尾800円!

 

浜益の朝市は週末5月いっぱい。

厚田の朝市は秋まで毎日開催しているそうです。

 

気になる方はぜひ!

 

漁師さんやそのご家族の方とお話しながらお買い物できる、朝市が好きです。

 

今日は母の日ですね。

私は母に塩まくらを贈りました。

母がげんきでいてくれることに感謝です!

頭寒足熱で長生きしてもらいたいです!

 

写真は新しく見付けたワインショップOSHIMA さんです。

 

ナイスミドルな店主さんがワインをわかりやすく、親切に教えて下さって、お話がとっても楽しかったです。

 

お酒は控えた方がいいのかな、と思っていたのですが、先日キネシオロジーを久実乎さんのサロン"ゆるら"でしていただいたときに、「悪くない」と潜在意識が言っていると教えていただきまして、お酒、解禁しました。

 

たしなむ程度ですが、ひとつ楽しみが増えました!

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

明日もいい日になりますように!