読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

魚釣りの日

f:id:erieriririsheep:20170504134135j:image

こんにちは。

 

快晴の札幌です。

昨日は、おっとが仕事だった為息子たちとさとらんどへ。

お昼を挟み、4時間滞在して遊ぶも帰宅してからまた公園へ行く元気のかたまり×2…。

付き合う大人も体力勝負だと感じます。

 

今日はおっと休みなので、釣り堀に来ました。

釣り堀林中さんでは、やまめや銀鮭などが釣れ、炭で焼いてもらい食べることができます。

 

釣り堀なので割りとすぐに釣れますが、えさをつけたり、釣れた魚を持ってみたり、普段はなかなかできない体験ができます。

2年前に来たときは、魚触れなかった次男も「ぬるぬるする!」と言いながらもしっかりと持てました。

長男は、餌をつけたり、釣り針を外すのにも挑戦したり。

ふたりとも成長しています!

 

釣ったお魚も美味しかったです。

 

小川を飛び越えてあそんでいたら、足をすべらせて川に落ちてびしょびしょになったりもしましたが、そのあとは裸足でぺたぺた。

普段は味わえない経験ですね。

 

札幌は少し足を延ばすと自然がたくさんあって、暮らしやすいですね。

 

帰りはコストコでお買い物して帰ってきました。

 

大好きなチャンジャが割引されていて、得した気分でした。

 

連休中、全然国家試験の勉強できずに夜はだらだらですが…しょうがない!

ゴールデンウィーク日中は思いきり楽しんで、来週からまたがんばります。

 

今を楽しむ!

今しかない一瞬一瞬を味わいたいなぁと感じるこの頃です。

 

今日もお疲れさまです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。