日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

おうち映画館


f:id:erieriririsheep:20170501200212j:image

こんばんは。

 

昨日は連休二日目。

午前中はタイヤ交換へ。

昼食を食べてのんびりしていたら雨がぽつぽつ。

子どもたちとどこか公園へ行こうと思っていましたが、おうち映画館することにしました。

いそいそと近くのコンビニでアイスやお菓子を買い込みまして、子どもたち、もうすでにわくわく。

 

コンビニでは遠出のときにおにぎりやパンを買うくらい。

お菓子やアイスはスーパーの方がお買い得ですしね笑

特別感!

 

おうちに帰って、飲み物や食べ物を準備して、カーテンを閉めていざ上映です。

 

録画しつつ観られていなかったベイマックス観ました。

 

とっても楽しかった‼

 

映画館の雰囲気も大好きですが、おうち映画もよかったです。

 

ごろごろくっつきながら。

げらげら笑ったり、涙して思いきり鼻をかんだりも家ならでは。

 

子どもたちもおうち映画館、気に入っていたようなので、またやりたいです。

 

写真は関係ないのですが、円山動物園ブチハイエナくん。

表情見る度に癒されます。

 

今日も1日お疲れ様でした!

明日もいい日になりますように。