読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

キネシオロジーを体験してみて

f:id:erieriririsheep:20170424112921j:image

こんにちは。

 

久しぶりのブログです。

先週、初めてキネシオロジーという、筋肉反射テストを経験しました。

 

キネシオロジー

筋肉反射テスト??

今一つピンとこなかったのですが、尊敬する先輩ママさんが絶賛していたことと、あれこれ悩みや気にしていることがあったので、それを聞いてみたい半分、好奇心半分で申し込んでみました。

 

私が伺ったのは、札幌市内にあります、キネシオロジースペースyurura(ゆるら)。

 

ゆるらさんのホームページでは、キネシオロジーと呼ばれる筋肉反射テストを用いて、潜在意識から答えを探りだし、今ある問題を解決するヒントを下さるとのこと。

 

セラピストの久実乎さんがあたたかい雰囲気の中、じっくり話を聴いてくださって、あっという間の2時間でした。

 

子育てのこと、人間関係のこと、家族のこと、健康のこと、女性として、そしてこれからの人生の使命について…。

たくさんの質問に自分自身の潜在意識が答えてくれるという不思議。

 

一応、いくつか聞きたいことをメモしてお邪魔したのですが、久実乎さんの質問で自分の中の一番の問題の核心に近付けて行ったのだな、と感じました。

 

今まで、自分で自分を納得させようと封じ込めていた感情が溢れて涙する場面もあり…。

 

最後にアフォメーションという、毎日唱えるといいことばをいただき、そのことばを唱えるのが毎日の日課です。

 

私はこの体験が宝物になりました!

 

気になる方はぜひ、キネシオロジースペース(ゆるら)のホームページをご覧になってくださいね。

 

あと、健康に関することを綴っているこのブログにいらして下さる方ならご存じの方も多いと思います、遺伝子検査。

 

口腔粘膜や唾液からその人の体質やその人に合う食べ物がわかるなんて検査が日本でも大分身近になってきましたね。

 

私も気になっていました。

 

でも、キネシオロジーで潜在意識に聞いてみるとわかるのがすごい!

しかも、自分に合う運動なども!

 

私の場合、1日1杯の豆乳やヨガがすごくいい!と思っていたのが、さほど~だったり。

むしろ自転車やテニスの方がいいみたい!とか。

 

興味のある方はぜひ体験してほしいです!(2回目)笑

 

久実乎さんという素敵なセラピストの方に共感していただいて、じっくり話を聴いてもらった時間は大きなご褒美を頂いたような気がします。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

今日1日が皆さまにとってそわかな日になりますように!