読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

ちいさなシェアアトリエpaddle へ

f:id:erieriririsheep:20170313112537j:image

こんにちは。

 

先週の土曜日、素敵なアトリエにお邪魔してきました。

 

札幌市中央区桑園にあります、ちいさなシェアアトリエpaddle の1日オープンデー。

こちらには、ガラス作家のkaoさんとBLUE  PONDさんのとっても魅力的な作品がたくさん!

 

たまたま、kaoさんのきまぐれワークショップも開催中だったので、息子たちもそれぞれ参加させていただきました。

 

四角や三角の白や透明のガラスの上に、好きな色のガラスの粒を好きなように並べて接着剤でくっつける。

 

どうしよう!と言いながら楽しそうにふたりともつくっていました。

 

後日、kaoさんが焼き上げて長男はブローチに、次男はオーナメントにしてくださるとのこと。

 

完成もまた楽しみです!

 

私も欲しいものがたくさんあったり、もっとじっくり見たかったのですが…。

最初は緊張気味だった息子たちが、作家さん方のお人柄か、すぐにのびのびし始め…笑

自由に動き出し、作品に触れて落っことしては大変、とひやひや!

 

後ろ髪ひかれつつ帰ってきましたが、日当たりの良いアトリエできらきら光るちいさなガラスたちにたくさん癒されたひとときでした。

 

息子たちにも貴重な体験をさせていただいて感謝です!

 

昨日は風邪ひいてまたしても微熱でした。

咳も少し。

 

息子たちはおっとがそり滑りに連れていってくれ、助かりました。

 

ステロイド飲んでいると風邪ひきやすいです。

季節の変わり目、皆さまも風邪などお気をつけ下さいね。

 

今日もそわかに過ごせますように!