日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

はははなじかん

f:id:erieriririsheep:20170219064639j:image

こんにちは。

 

春めいてきたかな、と思ったのもつかの間、冬に逆戻りの札幌です。

 

息子たちが風邪気味で外遊び出来ない土曜日。

けんかも多数勃発、身体余しぎみ…。

明日は地域の行事で半日外なので今日は室内で…。

 

でも、外遊びしたいよね…。

 

そんな中、これやりたーい!と次男が出してきた国旗カード。

 

ひとしきり国旗を揃えたり、地図を眺めて遊んでいたら、横で長男が別々の国名をランダムに並べてはツボに入ったもので大笑い。

 

 ブタリアーー笑

チナダーーーーー笑

ポイーーーーーーー笑

 

こんな遊び方があるんだ、と思いつつ、私も一緒になってげらげら笑いました。

 

くだらないけど、可笑しい。

泣き笑い!

 

国旗カードで音あそび。

 

お勉強にはならないけど、ツボに入れば可笑しいです。

 

今日もご訪問ありがとうございます!