読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

かぞくの日

f:id:erieriririsheep:20170207174307j:image

 

こんにちは。

 

昨日は、関東から義両親が遊びに来たので、一緒に食事してからさっぽろ雪まつりを見に行きました。

 

写真は、夕飯を食べた、赤レンガテラスブュッフェレストランの鶴雅で撮ったものです。

 

おっとは急な出張で関東へ…。

おっとがいなくて義両親には申し訳なかったのですが、息子たちも私も会えて嬉しかったです。

 

 

義両親はツアーの関係で一緒にいられるのは3時間半ほど。

 

明日の朝は新千歳8時発の飛行機だそうで、朝早いからホテルに泊まるとのこと。

 

食事の後は雪まつりを皆でお散歩。

夕食は北海道らしいご飯を食べたいとのことで、自宅に帰ってきて食事するのは時間がもったいない。

 

悩みに悩んで、道産食材に特化していて、和食もたくさん種類があり、大通り公園にも近い鶴雅にお店は決定しました。

 

ネタを選んで職人さんがミニミニ寿司を握ってくれるコーナーや天ぷらも揚げたて。

 

馴染みのある煮物や海鮮も充実していて良かったです。

 

食事は色んな種類があるので、3世代で食事しても皆満足できました。

 

私は子どもたちが時間差で一緒にとりにいこーと誘ってくるので、ばたばたしていましたが、ツブのお寿司と窯で焼いてくれるピザ、アーモンドソース?の鴨が美味しかったです。

 

普段食べられないような色々な味があって美味しかったです。

 

雪まつりもすごい人だったけど、夜はライトアップされていてきれいでした。

 

おとうさんおかあさん、すごく仲が良くて楽しんでいて、私も将来こんなふうになれたらいいな、とほっこりしました。

 

息子たちもおじいちゃんおばあちゃんに会えて嬉しそうでした。

おっとは残念でしたが、こうして会いに来てくれること、嬉しいなぁと思います。

 

おっとや私の両親が元気でいてくれて、時々でも会えてお互いの元気を喜び合える時間。

ありがとうのきもちでいっぱいになります。

 

 

 

今日も皆さまにとっていい1日になりますように!