日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

冬の外遊び

f:id:erieriririsheep:20170206121752j:image

 

こんにちは。

 

最近、札幌はあたたくて、今日も日中はマイナスではありませんでした。

 

本州出身のおっとも過ごしやすい、と嬉しそう。

 

今日は久しぶりにモエレ沼公園でそり滑りしてきました。

 

外遊びはもっぱら冬休み期間はおっと任せにしてしまっていました。

楽しかったー!と帰ってくる子どもたちをみて、おっとには感謝の一言ですが、いいなーと思う気持ちも。

 

やっぱり一緒に遊びたい!と思っていたので、久しぶりのモエレ沼公園で子どもたちとそり滑りが出来て満足です。

 

つどーむ雪まつりのチューブスライダーも楽しいのですが、待ち時間が長いので平日がお勧めです。

 

モエレ沼、そり滑りたさに何度も何度もそりを引っ張って山登りするので、夜は大人も子どももぐっすり。

身体たくさん動かして、お風呂にゆっかり浸かってぐっすり眠る。 

なんて健康的!

 

運動はやっぱり楽しい!

 

ついつい車移動中心の毎日なのですが、なるべく歩こう!と決めた日でした。

 

 

今日も皆さまにとっていい1日になりますように!