読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

ちょっといいもの

f:id:erieriririsheep:20170122103709j:image

 

こんにちは。

 

昨日は、成人スティル病でお世話になっている病院の通院日でした。

 

年末年始の体調不良&微熱が続いていたのがすっかり良くなりまして、その旨お伝えしてきました。

 

薬も増えずに沈静化してほっとしました。

 

体調不良のときは、いつもやっている、前にこちらで紹介しましたお手当て色々したりしていました。

 

耳つぼ、足つぼ、玄心、梅肉エキス、こんにゃく湿布などなど…。

 

いつもはこれらをするとだんだん良くなってくれるのになかなか変化がなかった。泣

 

しかし、新たに今回投入して効果を感じているのは、先日ご紹介しました、玉ねぎの皮茶と、写真のスターリジャパンのサステナ免疫ミルクです。

 

整体の先生に教えていただきました。

 

玉ねぎの皮茶は、飲むと尿がたくさん出ます。

体調悪くなった初期、尿が出にくかったのが、たくさん出るように。

 

免疫ミルクは、お通じが良くなって身体が元気になるような実感があり、お正月から飲んでいます。

 

あくまで私個人の感想ですが。

 

気になった方はよかったらお試しくださいね。

 

免疫ミルクはお試しセットが1980円で10パック入りというものがあるので、そちらがおすすめです。

 

毎日 元気に過ごすためのアイテム、またいいなぁと思うものがあったらご紹介しますね。