読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

アンティパストのテキスタイル展

f:id:erieriririsheep:20170121161418j:image

 今日は、札幌グランドホテル1階ロビーグランビスタギャラリーで開催中のアンティパストのテキスタイル展へ行って来ました。

 

ANTIPAST の靴下は何足か持っているのですが、どれもお気に入りで大切に手洗いして履いています。

 

こちらの展示では、デザイナーの方たちが描いた図案やたくさんのわくわくするような色づかいのデザインがたくさん!

 

繊細なレースが本当に素敵なワンピースや、懐かしさとポップさが同居している小鳥柄のニットなど、洗練されつつもきゅんとする可愛さが会場いっぱいに溢れていました。

 

午前中は、行けてなかった初詣に北海道神宮へ。

 

昼食は、おっとが美味しくて感動したというチャーハンを食べに、伏見のこく一番へ。

 

なんと1時間待ちでした。

 

40分家族でしりとりし、あとの20分は子どもたちぷにぷにタイム。

なので、そんなに長く感じませんでした。

 

味のあるザ・中華な店内は列をなして待つ人人人。

 

チャーハンを注文するとラーメンがついてくるシステムだそうで、どちらもとっても美味しく、味は選べないそうなんですが、チャーハン3つ注したら、味噌、塩、醤油ラーメンをつけてくれました。

 

すごく混んでいて、少ない人数でお店の方はとってもお忙しそうだったのに、このお心遣い。

嬉しかったです。

 

食後は中央図書館へ。

 

いつもはご近所の図書センターへ行くのですが、本が色々充実していて楽しく、家族皆お気に入りスポットです。

 

年末年始の体調不良はすっかり良くなり、元気になりました。

 

元気になるために実践していたあれこれ、こちらでまた書いていきますね。

 

今日も皆さまのそわかな1日を願います!