読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

台所に新メンバー

f:id:erieriririsheep:20170120173855j:image

 

こんばんは。

 

突然ですが、カタログギフトはお好きですか?

私はいただくと選ぶのがすごくすごく楽しいです。

我が家ではキッチン雑貨を選ぶことが多いです。

 

大きなものだとル・クルーゼの鍋。

テンピュールの長い枕。(キッチン雑貨じゃないですね)

 

IWAKIガラスの保存容器。

こちらはとっても優秀で、蓋の色違いで2回選んでいます。

焼き塩を保存する、ホーローの容器。などなど…。

 

秋に妹が出産したのでお祝いを渡したら、内祝いで大好きなカタログギフト。

さすが妹!

 

迷って迷って、今回は銅製の卵焼き器を選びました。

 

とってもきれいな形に色にわくわく!

 

銅は熱伝導がいいので、ふわふわな卵焼きができる、と聞いたことがあったのでそこも気になっての選択でした。

 

しかし、実際はなかなか使うのにコツがいりそうです。

 

洗剤で卵焼き器を洗ってから、野菜くずを水から煮るといい、と卵焼き器に付いていた説明にあったのでそれをして次の日いざ挑戦!も焦げ付いて失敗…。

 

その次の日も焦げ付く…。

 

インターネットで検索してみたら、油で野菜を炒めたらいい、とか、油ならしが大事とか、の情報がゲットできました。

 

鉄のフライパンみたいな感覚なのね、と理解し、3度目の挑戦は成功でした!

 

材料はいつもと一緒なのに、食感は全然違うのが不思議です。

 

たくさん使って馴染ませていきたいです。

 

前に使っていた、テフロン加工の卵焼き器が焦げ付くようになって手離してから、丸いフライパンで卵焼きを作っていたので、四角い卵焼きの形にもテンションあがります。

 

台所に新メンバー加入で、朝の卵焼き作りの時間が楽しくなりました。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

皆さま、今週もお疲れさまでした‼

 

今日から次男の幼稚園も始まって、冬休みが終りました。

 

約1ヶ月の冬休み‼

北海道のママさん、お疲れさまでした!