読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

ふくぶくろと新年思ったこと

f:id:erieriririsheep:20170103160508j:image

こんにちは。

 

元旦におっとが札幌ステラプレイスのURBAN RESEARCH DOORS の福袋を買ってきてくれました。

 

ドアーズの福袋は事前に予約、予約時にもらった整理券を持って元旦に取りに行くことになっています。

 

去年はおっとは仕事、私は帰省していたのでZOZOTOWNで購入したのですが、女性用は数分で売り切れたので購入せず。

 

一昨年も夫婦で購入して良かったのですが、今年も間違いなかったです。

 

 

男性用は、カーキのM A -1と白のケーブルニット、デニムシャツにエコバッグと靴下。

 

女性用は、紺の光沢ある生地のノーカラーキルティングジャケットにキャメル色のざっくりVネックニットにグレースウェットのワンピースと濃いグレータイツ。

 

どちらも着まわしのきくものばかりで嬉しいです。

 

そして、ヒシガタ文庫のアクセサリー福袋も買ってきてくれました。涙  

 

体調不良でちょいと落ち込み気味だったので、じーんときました。

 

年末年始はこれでもか!とこたつや布団でごろごろしていました。

 

24歳で膠原病の成人スティル病になってから、その時はプレドニンの減量はとんとん拍子でした。

 

私も一人でしたし、マクロビが良いと聞けば即実行!

眠たいときは時間の許す限りのんびり。

 

ちょっとムリしてもすぐに取り戻せていたのかな。

 

でも。

 

37歳。アラフォーの今ではふんばるも後々どっとムリした分の余波が来るのですね。

 

それも大波となって…。!

 

昨年、再発してからはなおのことです。

 

帰省を楽しみに自分のリュックに荷物を詰めて、いつ行けるのか毎朝聞いてくる子どもたちや

 

苦手な料理に、食事前にげんなりし始めるおっと(私が立とうとすると全力で阻止される)に申し訳ないと思いつつ、身体が思うように動かないこの数日間。

 

健康がいかにありがたいか!

 

母が元気であることがいかに家族の雰囲気を左右するのか!

 

改めて今年は更に元気になるように、日々邁進するぞ!と決意したお正月でした。

 

今日もご訪問、ありがとうございます。

 

皆さまも健康で明るい年となりますように!