日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

キャラ弁

f:id:erieriririsheep:20161208050645j:image

 

先日、久しぶりにキャラ弁つくってみました。

ーというのも、キャラ弁とか興味ないけど、ご飯をもっとたくさん入れてくれ、と言う次男が図書館で食い入るように見つめていた本。

キャラ弁のレシピ本。

 

なんでも、幼稚園でお隣に座っている仲良しの男の子のお弁当が、キャラ弁のようで。

 

本当はゲックーガ(ポケモンのキャラクター)弁当がいいな、と言われたのですが、ピカチュウから挑戦してみようかな、と言ったらそれでもいいよ(上から!笑)とのこと。

 

いびつになってしまいましたが、久しぶりのキャラ弁づくり、楽しかったです。