日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

縁の下の力持ち

f:id:erieriririsheep:20161208045202j:image

 

たまーにおっとが変則勤務で平日昼過ぎ出勤なんて日があります。

 

遅い朝食の後に少しだけパスタも食べたいと言うので、アボカドとアンチョビでパスタつくりました。

 

ふたりきり、は何だ静かすぎて落ち着かない気もするけれど。

 

これはこれで新鮮です。

 

子どもたちがだんだん大きくなって、手がかからなくなっていくと、こんな時間も増えていくのかな。

 

それにしても、アンチョビはどんな料理にいれてもいい仕事してくれます。(ーと言っても、パスタと野菜炒めくらいしかレパートリーがありませんが。笑)

 

冷蔵庫にスタンバイしてくれている、縁の下の力持ちです。