日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

小さな村の素敵なクリスマス&ナチュラルリース展

f:id:erieriririsheep:20161204114147j:image

 

こんばんは。

 

今日は、百合が原公園で開催中の、小さな村の素敵なクリスマス&ナチュラルリース展へ行って来ました。

ガーデンデザイナー梅木あゆみさんが制作されたリースがたくさん、でとっても見応えがありました。

 

一口にリースと言っても、リースの大きさや用途は様々です。

壁に描けるものや、キャンドルを囲むもの、スワッグと呼ばれる木や実を束ねて吊り下げたもの…。

 

 色々な種類のリボンやドライの実、飾りなど、リースの材料がたくさんあったので、私もヒムロスギとローズヒップの実を購入してきました。

 

来場された皆さん、熱心に写真を撮ったり、楽しげにリースの材料を選んだりしていました。

 

やっぱりクリスマスは子どもだけでなく大人も心躍る待ち遠しい日なんだな、と思いました。

 

今日も1日お疲れさまでした‼