読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

Paulでお昼ご飯

f:id:erieriririsheep:20161129110429j:image

こんにちは。

 

土曜日の夜から微熱が久々に出ました。

日曜日、ふらふらしながら、鳥手羽元とにんにくと生姜と野菜をたくさん入れて煮込んだスープをつくり、夜に飲んだら汗がたくさん出てすっきり治りました‼

 

ほっとしました。

 

この時期色々流行りますよね。

 

さて、月曜日はおっとが休みだったので、バイキング好きなおっとの希望でPaulへ昼食を食べに行って来ました。

 

ランチはサラダ2種、キッシュ、日替りスープにそれぞれパンバイキングがついています。

 

私もPaulのいちじくやくるみ、レーズンのパンやっぱり美味しいです。

他にも、食パンやバゲット、焼きたてクロワッサン。マカロンのサービスもありました。

 

食事前にステラプレイスをぶらぶらしているとすっかりクリスマスの雰囲気で、1年終わるんだねぇ、とか、そろそろ大掃除はじめようか、とか、年賀状買ってこなきゃ、なんて話しながらウインドーショッピンクしていました。

 

クリスマスの雰囲気、師走を感じて焦る一方でわくわくもしますね。

 

大人だけで美味しいパンをいただいてきたので、子どもたち帰宅後は一緒に、枝豆と玉ねぎとチーズのパンを焼きました。

 

今日は雪景色の札幌です。

子どもたちは大喜び。

 

今日も皆さんにとってそわかな1日となりますように!