読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

さがそ!!ちくちくぬいぬい

f:id:erieriririsheep:20161126194604j:image

こんばんは。

 

今日はヒシガタ文庫へ行って来ました。

 

お目当ては…

 

刺繍作家、神尾茉莉さんの絵本「さがそ!!ちくちくぬいぬい」の原画を見てみたくて、行って来ました。

 

原画、素晴らしかったです!

 

ひげうさやぼくちゃんはじめ、出てくる動物や虫がどれも愛らしく、色合いも神尾まりさん独特のポップで可愛い色合い!

 

素材もいろいろで、様々な種類の布や羊毛を使い立体的。

 

ステッチも色々で本当に見応え十分!

 

刺繍好きがじっくり見るアート本としても素敵ですが、子どもたちと一緒に遊ぶミッケ絵本としても大満足です。

 

帰宅してから子どもたちと一気にミッケしました!

 

絵本を購入した際に、ヒシガタ文庫の店員さんに声を掛けていただき、神尾まりさんにサインもいただいてしまいました!

 

嬉しいです。ありがとうございます‼

 

 

神尾まりさん、華奢で目がくりくり大きくてキュートな方でした。

 

華奢な身体のどこにあのすごい絵本をつくりあげるエネルギーがあるのでしょうか。

すごいなぁ!

 

開催されていたワークショップで、ひげうさのぬいぐるみをつくっている子どもたちがいたのですが、皆とっても可愛いひげうさちゃんが出来ていました。

 

憧れの神尾まりさんにお会いすることが出来て、欲しかった絵本も購入出来て、とってもうれしい1日でした。