日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

発表会にて

f:id:erieriririsheep:20161114110638j:image

こんにちは。

昨日は長男の学習発表会でした。

 

約1ヶ月、たくさん練習した成果をばっちり発揮していました。

お風呂でたまに言っていたあのセリフ。

大きな声で言えたね。

がんばっている姿に涙が出ました。

 

また、子を持って、自分の子じゃなくても誰かの子も皆可愛いという気持ちになりました。

そんな気持ちが年々大きくなっています。

 

子どもたちの合唱の声にもまた、涙が出ました。

頑張ってるよ!見てね!たくさん練習したんだよ!

と胸を張って歌う子どもたちの姿に、先生方が時に厳しく、でもあたたかくご指導してくださっていることが伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

いい発表会だったなぁ。

 

晴れ晴れとした顔で帰宅した長男が嫌がるのも構わず、バグした後は、ピザつくりました。

 

焦げちゃいましたが、生地がふかふかで大きな鉄板いっぱいのピザが瞬く間になくなりました。

 

行事の度に成長を感じます。

 

そわかに大きくなーれ!