日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

ボディメンテナンス!

f:id:erieriririsheep:20161112105826j:image

 

おはようございます。

一昨日は、からだプランニング代表 からだコンシェルジュの大垣コウさんのボディメンテナンス講座に参加してきました。

 

筋肉をつかんで剥がすようなイメージでのマッサージ。

先生の言うとおりに揉むととても痛いのですが、驚くほどに変化がすぐに出ます!

 

先生の「普段頑張ってくれる身体を大切にして、自分自身や家族のケアをしてあげてほしい」「夢は一家にひとりボディメンテナンスできる人がいるようになること」という言葉が印象的でした。

 

先生の筋肉はとってもしなやかで柔らかい!

毎日たくさん触っていたら私もそうなれるかな?!

続けてやってみたいです。

 

スポーツしているお子さまにもいいそうですよ。

ケガしにくくなるそうです。

 

爽やかですっきりしたコウ先生、素敵な方でした。

 

ハーブティーの調合もなさっているようで、香りを嗅がせてもらったらこちらが一番好きな香りで。

心からほっとするようなお茶でした。

 

次男の咳がつらそうな土曜日。

お手当ては色々してみたけれど、やっぱりすっきりしないので。

小児科は混んでいそうでためらいもありますが、明日は日曜日。

お遊戯会も控えているので迷うところです。

薬は飲ませているのですが、一度、咳で入院しているので、やっぱり行ってきます!

 

今日も皆さんがそわかな1日でありますように!!