日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

もんもんしていた結果…?!

f:id:erieriririsheep:20161107145508j:image

 

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

札幌は昨日、20㎝の積雪があり、一気に雪景色!

大人は早すぎる積雪にあせる一方、子どもたちは大喜び。

ソリ滑りをこころゆくまで楽しんだ日曜日でした。

 

話は変わりますが、ちょっと私もんもんすることがありまして。

 

直接は関わってはいないのですが、何も出来ないことにもやもやしたり。

 

平和が一番だと思うので、周りで一部エキサイトして騒ぐことにもやっとしたり。

 

ただただもやもやして、ここ数日、夜はこっそり柿の種などのおやつを食べていたら…

 

体重はさほど増えていないのに、ムーンフェイスが出てきました…!!泣

 

夫に言われて気づいたのですが、そういえばはまじ体操もしていなかった!!

 

思い悩むこと、夜のおやつはムーンフェイスを助長するのかもしれない!と確信しました。(私の場合)

 

不安や心配を私がいくらしてみたところで現実は何も変わらない。

 

だったら不安や心配、もやもやは脇によけておいて今を生きることを心がけようと思います。

 

笑ったり泣いたりすると免疫力はアップするそうです。

 

もやもやもんもんはきっとじゃなく絶対に免疫力ダウンさせるはず。

 

そんなときは身体を動かしたり、出掛けたり、好きな香りを嗅いだり、自分が心から喜ぶことをしよう。

 

話を聴いてくれる信頼できる人たちにも感謝です。

 

今日も皆さんにとってそわかな1日でありますように!