読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

アイス体操、改め

f:id:erieriririsheep:20161011111240j:image

 

こんにちは。

 

以前も書きましたが、「膠原病と闘う花嫁のブログ」というブログを読んで、ステロイドの副作用対策、参考にさせていただきました。

 

中でもブログの中で"アイス体操"という顔の筋肉を動かす体操が紹介されているのですが、これをやると本当に頬のあたりがあたたかくなって効いている気がします!

 

最初は「あーいーすーあーいーすー」と大きな口を開けて、料理中や入浴中や運転中など、すきま時間でやっていました。

 

でも、インスタグラムではまじこと、浜島直子さんがstudio clipのポーチを持って微笑む笑顔がとっても素敵だったので、いつしか「はーまーじーはーまーじー」のはまじ体操に!

 

毎日はまじと言っていたらご本人にお会いできて、顔の体操のお話もさせていただいたら、「顎もシャープで、お肌もきれいで」なんて言っていただき、天にものぼる気持ちでした。←すぐ真に受ける笑

(そんなはまじさんこそ、お肌ぴっかぴかで色白で、はつらつとしていて、一人ひとりの目を見て丁寧に接して下さる、美しさと明るく優しい人柄が同居された魅力的な方でした!)

 

平澤まりこさんもはまじさんも、優しさの中にもぶれない芯があるような印象を受けて。

 

ぶれない強さを私も持ちたいなぁと感じました。

 

憧れのひとに会いに行くとパワーやいろいろな気づきをいただける気がします。

 

 

先日、ダブルで虹が見えた札幌でした。

 

虹見つけるとうれしいですよね!

 

うれしいのおすそわけです。

 

あまり上手に撮れてませんが!