日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

絵本「しろ」

f:id:erieriririsheep:20161009230601j:plain


こんばんは。

昨日は、絵本「しろ」の出版記念イベントへ行ってきました。

場所は、札幌市にある素敵で美味しいカフェ。
たべるとくらしの研究所でした。

人気イラストレーターの平澤まりこさんに似顔絵を描いていただける、なんとも贅沢な企画!

家族で似顔絵描いていただき、ずっと大切にしたい宝物になりました。


平澤まりこさんの絵、以前から大好きです。
色合いがきれいで、あたたかくて、品があって。
平澤まりこさんはまさにそんな方でした。

そして、思いがけず、モデルのはまじさんご夫婦にもお会いできてお話もさせてもらい、夢のようでした。

平澤まりこさんモデルのはまじさんもきらきら光っていました。

魅力的な方々の素敵な作品、絵本「しろ」も何度も読み返したい絵本です。

ご縁あって憧れの方に会えて、幸せな時間を過ごすことができて、ありがとうの気持ちでいっぱいになったひとときでした。