日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

バースディケーキと

f:id:erieriririsheep:20161006061626j:image

 

おはようございます。

 

昨日はプールから帰宅後、ケーキのデコレーションを子どもたちとして、ケーキと煮込みハンバーグでミニパーティーしました!

 

 

日曜日、夫が休日だったので誕生日のお祝いはしていたんですが、やっぱり当日も祝いたいなぁと。

 

アトピー治療の為に糖質制限中の(ご飯&パンはOK)長男ですが、土台のかぼちゃケーキはお砂糖かなり控え目にして、クリームは水切りヨーグルトにくるみとりんごを飾ってみました。

 

かぼちゃケーキは、友だちが先日つくってくれたのが美味しかったのでレシピを教えてもらってつくりました。

 

見た目はイマイチですが笑

味はとっても美味しかったです。

 

息子たちすごく喜んでいてよかったです。

 

蝋燭ふーっは特別ですね。

 

長男の表情がきらきらしていて、涙が出そうになりました。

 

 

今日も皆さんにとってそわかな日になりますように!