読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

9歳の誕生日

f:id:erieriririsheep:20161005063324j:image

こんにちは。

 

今日は長男の誕生日なので、朝から皆からのプレゼントをもらってほくほく顔の長男でした。

 

昨日の夜は、長男に手紙を書きながら、もう9歳になるんだなぁと、感慨深かったです。

 

私のお腹に来てくれてから約10年一緒にいるんだ、と思うと10年という年月があっという間だったような、やっぱり1日長いと感じる日も中にはあったりして。

 

でも、確実に彼との生活で私の生活も価値観も大きく変わって、成長させてもらっているなと思います。

 

何より悩むこと以上にたくさんの笑いを運んでくれたような気がします。

 

わははは!と笑えることが日々たくさんあって、そんな幸せを積み重ねて今に至り。

 

日常の中では、子どもたちの衣食住と健康管理が(ことばにすると堅い!)主に気になる母ですが、その狭間に散りばめられている会話やおふざけや寝る前の物語の時間が幸せだなぁとしみじみ思います。

 

私たち夫婦からのプレゼントは息子リクエストのゲームソフトと、本にしました。

 

ぱんだのポンポンシリーズの野中柊さんの「ヤマネコとウミネコ

 

寝る前の新しいお楽しみになりそうです。