日々そわか

そわかが綴るすこやかな暮らしの雑記帳。くらしのこと、子育てや本や美味しいものも。あと、仮説の証明も出来れば!

わくわくな日

f:id:erieriririsheep:20161001172500j:image

 

こんばんは。

 

だんだん日が短くなって秋も深まってきましたね。

 

札幌は朝晩だいぶ冷え込むようになってきました。

 

昨日は、小学校からの親友とランチしてきました。

 

素敵なお店で、楽しいお喋り。

前の日から何着ようとわくわくしたり。

心なごむ時間でした。

 

にこにこな彼女を見て、私もまたにこにこでした。

 

 

写真は、コストコで購入したクラッカーです。

 

パッケージが可愛くてしばらく飾っていました。

小麦粉のみでつくられていますが、ぱりっとしていてチーズと一緒に食べたら美味しかったです。

 

日々のくらしの中で、なんだかなーと思うこともあったりしますが、悩みのない人生はつまらない、という言葉を尊敬する大好きなお姉さんにいただきました。

 

 

楽しい時間、こころときめくもの、美味しいもの、わくわくする瞬間。

 

悩みはそれを際立たせてくれるスパイス的な役割なのかもと思います。

 

今生きている幸せに感謝して、毎日を丁寧に過ごしたいなぁと感じました。